SSブログ

話題のワード 【真田丸】

話題のワードは真田丸!
真田丸は本当に毎週悲しくなってくる…
源次郎が切ない…




スポンサーリンク






今回のタイトルは「黄昏」。
黄昏の意味は日没直後の赤さが残る時間帯
または誰そ彼(誰ですかあなたは)
のようです。

どちらもシーンがありましたね。
秀吉がどんどん老いていくのが本当に切ないなぁ。
今回は62歳くらいだと思いますが昔の人で言ったら長生きだったんでしょうね。
お花見のシーンで、花咲かじいをやっていて木から落ちたとき
茶々の表情がなんとも言えなかったな。
自分の言動で起きてしまった出来事だったからかなぁ。

形見分けするシーンで秀吉が源次郎を知らんと言って、これも本当に悲しかった…
そして、初めて会った時の再現も!
秀吉の表情もなんとも言えなかった。
本当に小日向さんすごい。
秀吉の為に4キロ痩せたとか…

あと!先週の予告で気になってた、吉野太夫が死ぬのかどうかってとこ。
まさかの偽物の吉野太夫だったとは!!忍らしい。
しかも徳川のスパイ!?
こんな展開になるなんて~、じゃあ源次郎が初めて秀吉と行った時から
秀吉の探りを入れてたのかな…

源次郎は板挟み…
豊臣の側で色々なことを見てきたから豊臣を守りたいと思っていたのだろうけど、
それでも真田家も大事で…
みんなのツイートを見ていると源次郎の義は
豊臣に仕えたのなら豊臣のために尽くすということなんですね。

景勝に憧れを抱いていたころのお話し、もう一回観たいなぁ。

こんなにいろんな人のことを考えている源次郎なのに
味方がいなくなっていくんですよね…
史実に詳しくないけど、秀吉や三成がいなくなったらどうなるのかな。

今後も楽しみです。
切なそうだけど…


今回の話題のワードは【真田丸】でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。