SSブログ

話題のワード 【もののけ姫】

ただ今の話題のワードは金曜ロードショーの
もののけ姫関連がたくさん入っています(^^)
私ももののけ姫は大好きな作品です。



スポンサーリンク





もののけ姫は今までに何回見たことか…
金曜ロードショーだけじゃなくて
昔ビデオが発売した時に本当に毎日見ていました(笑)
たぶん一週間くらい毎日。途中からとかじゃなくて
最初から最後まで。
学校から帰ったらビデオ!みたいな感じ。
親とかは呆れていたかも…

コダマのぷにぷにするキーホルダーが特典で付いていて
ペンケースかなにかに当時つけていました。
これは一週間くらいで頭がちぎれた(笑)
みんな触ってくるんだもん!そりゃ壊れます(´;ω;`)ウッ…

子供ながらにストーリーに心動かされるって感じでしたね。
壮大でなんか映像美というか見ていて飽きないというか。
ファンタジーに近いけど、昔の日本みたいな感じ。
私はRPGとか好きなので冒険している感覚だったのかも。

今でも金曜ロードショーでやっていると
ついつい見てしまいます。
ラピュタと千と千尋もね。トトロ、魔女の宅急便も。

いつも家事やお風呂が終わって21時半くらいからになるんですけどね。

当時はパンフレットやテレカを大事にしていました(*^^*)
下敷きもあったかな。
もののけ姫を劇場でみた後の記憶はよく残ってます。
印象が強かったみたい。
学校の先生との交換日記みたいのがあって
それにも書いた記憶があります(笑)

来週は「コクリコ坂から」なんですね。
ちゃんと見たことがないなぁ。
録画してちゃんと見なければ!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

話題のワード 【真田丸】|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。