SSブログ

話題のワード 1位【ずんだ餅】13位【伊達政宗】

話題のワード1位は【ずんだ餅】!

これはもう真田丸ですね(^^)

今回の真田丸はシリアスな感じから始まり、北条滅亡が主体だったはずなのに
最後にずんだ、伊達が持っていっちゃいました(笑)



スポンサーリンク






私は宮城出身なので伊達政宗もずんだも良く知っています。
なので今回はまさか政宗がずんだ餅を秀吉に披露するとは(笑)という感じで見ていました。

ほんとにずんだ餅おいしいんですよ~♪
食べたことない方はぜひ食べてください(^^)

続きで話題のワード13位【伊達政宗】

真田丸でどんな伊達政宗が演じられるのかずっと楽しみにしていました。
前回は白装束での登場でほぼ出番なしだったのと、演じている方をよく知らないので、ふーんて感じでした。

演じている方は長谷川朝晴さんという方で、現在44歳なんですね。
出演されていたドラマのタイトルなど見ても、私はほぼ知らないです(^_^;)

秀吉やほかの大名たちの前で餅つきをし、ずんだ餅にして食べるという演出!
おもしろかった!!

しかも真田昌幸は伊達と手を組み、戦を…って感じだったのに
餅つきみて諦めていたし(笑)

最後に政宗と源次郎が話すシーンがあり
あと20年早く生まれて京の近くに生まれていれば…的なことを言っているんですが、
花の慶次というマンガでもあと10年早く生まれていれば天下は取れたというシーンがあります。

この時代はほんと生まれた場所や生まれた年代がすごく生活に関わってきますよね。
農民に生まれるか大名に生まれるか。それだけでも変わってくるし。

伊達と源次郎は同年代なんですね、伊達は奥州を背負って秀吉の前に現れて。
他の大名と比べるとかなり若い方ですよね。
早く生まれていたら天下をとれるような人間だったのでしょうか。

後々どんな関わりをしてくるのかとても楽しみです(^^)



今回は6/19 23:30頃の話題のワードでした。


スポンサーリンク
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。