SSブログ

話題のワード 3位【クラピカ】11位【なた豆】

話題のワード、ただ今の3位は【クラピカ】
どうしたのかなと思ったら
クラピカのフィギュアが話題になっているみたい(笑)

スポンサーリンク






ツイッターの画像見たんですが
クラピカのフィギュアが広告と実物で違うみたい(笑)

広告だと、クラピカの眼だけが緋の眼になるような感じなのに
実際のものは顔全体が赤くなってる(笑)

暗闇だとちょっと面白い( ;∀;)

期待して自分が買ってたらショックだな…

ハンターハンターのフィギュアは面白いなぁ
ゴンとかヒソカとか(^◇^)
その場面作っちゃう!?みたいな(笑)

自分もフィギュア置くスペースとかあったら欲しい…


11位【なた豆】

これは水曜日のダウンタウンでやってたやつですね。
福神漬けのひょうたんみたいなやつの名前らしい。

確かに知らないな~と思ってたら隣でスマホで調べる奴…
すぐ答え出てきた…
「なた豆」
聞いたことはあるけど、福神漬けに入っているとは…
というか、福神漬けに何が入っているとか全く気にしたことなかったな。

といことで調べたら、「ダイコン、ナス、ナタマメ、レンコン、キュウリ、シソの実、シイタケまたは白ゴマなどの7種の下漬けした野菜類を塩抜きして細かく刻み、醤油と砂糖やみりんで作った調味液で漬けたもの」だそうです。

こんなに食材入ってたんですね。
すごい栄養ありそう(笑)

タイトルは「福神漬けに入ってるあのひょうたんみたいな形のやつ名前わかる人マジで0人説」
結局説は立証されませんでしたが。

工場とか、栽培している人は知っていますよね~
前にテレビで見たというおばちゃんも出てたし…
どっかのテレビでやってたんだな(´・ω・`)


今回は7/20 23:30頃の話題のワードでした。


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。